スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなが笑顔になるギフトはこれ!

p72.jpg

春の季節になり、私の周りの方達も卒業、転勤などで
落ち着かなくなってきました。

そんな時に、嬉しいお誘いの連絡があり

ハーバリウムを作ってきました。

今スゴク流行しているんですが・・ご存じですか?

ガラスボトルにドライフラワーなどを入れて作るものですが
誰でも簡単に作れてとてもきれい!

これからの季節にとてもピッタリのお花です。

本日はこのハーバリウムをご紹介しますね。





にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
ランキングに参加しています。あなたの1日1回のクリックが記事更新の励みになります。



手作りっていいですね!

ちょっとしたお祝いやギフトなど・・・
何をあげようかな~と考えた時に
本当に悩んでしまうんですよね。

皆さん必要な物はほとんどもっているので
消えもののお菓子や実用品のハンカチやソープなど・・

相手の顔を思い浮かべながら考えるのですが
「コレ!」って思うものがなく
毎回お店に行って気に入った商品を選ぶというよりも
予算に合う商品を購入していました。

そんな時に誘われたハーバリウム作りの教室。

お花やさんで見かけたことはあったものの
自分で作れるとは思わず、ちょっとした驚きでした。

ギフトを手作り出来るっていいですよね。
今年の転勤、退職祝はハーバリウムに決めました。

p81.jpg


誰でも出来ます。

ハーバリウムの教室は自宅教室でされているので
生徒さんは4名ほどでしたが
お母様と一緒の幼稚園児の方もいらっしゃいました。

初めにガラスボトルを選びます。
大きさがS・M・Lあり、形も四角形、円柱、六角形などいろいろあります。

とりあえずサンプルを見ながらSサイズの四角形で作ってみることにしました。

中に入れるお花もドライフラワーやプリザーブドフラワーなど多数ありますし
他にもカラーサンドやラメ、ビーズ、メタルパーツなど
選ぶだけでも悩みそうだったのでサンプル通りに作ることにしました。

ボトルの大きさに合わせて花材をカットしながらピンセットでガラスボトルの中にいれます。

なかなか思うところにとどまってはくれないのですが、
順番に花材を入れた後にガラスボトルを斜めにしながらゆっくりとオイルを入れました。

オイルを入れると光の屈折が変わってお花が大きく見えるようになりました。

初めての挑戦でしたが、予想以上に素敵に出来て
やったー!っていう感じですね。

p97.jpg

時間の関係で1本のみの作成でしたので、次回ギフト用を作成予定です。

相手の方に合わせて3種類を作るように材料を準備してもらっていますので
とっても楽しみです。


最後に

ハーバリウムは昨年ごろから始まった新しいお花の形。

私の周りにも知らない人が多く
作品を見せると「キレイね」と好評です。

ギフトとしても利用できるように専用ケースもあるので
今年はこのハーバリウムを転勤、退職される方にプレゼントします。

購入しやすい価格ですし、なによりも手作り出来るのがいいですね。

お花が嫌いな方はいないですし、まだ目新しい物なので
話のネタにもなりますよ。


最後までお読みいただきありがとうございます。






にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
ランキングに参加しています。あなたの1日1回のクリックが記事更新の励みになります。


関連記事

COMMENT - 0

LEAVE A COMMENT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。