スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝のぐったりを改善するには・・

h167.jpg

先日、友人と話をしていた時

休みの日はいろいろしたいことはあるのに
朝からぐったりして何もせずに一日が終わってしまう・・・

と更年期の話になりました。

私もほてりや汗が出たり、イライラしたりといろいろな更年期の症状がありますし
若い頃と比べると疲れやすくなっているようです。

本日は、朝のぐったりを改善して一日活動出来る方法を考えました。



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
ランキングに参加しています。あなたの1日1回のクリックが記事更新の励みになります。






更年期とは

年齢を重ねて女性ホルモンの分泌が減って閉経する前後5年間位が更年期です。

更年期の症状は個人差があるようですが、殆どない方もいるようです。

私はもうそろそろ更年期も終わろうとしていますが、
それなりに症状はいろいろありました。

急に体が熱くなるホットフラッシュや変な汗がでたり、イライラしたり・・・

私はずっと仕事をしていて、気を張っていることもあるからか
そこまでひどい症状はありませんでしたが、
どうしたら更年期を元気に乗り越えることが出来るでしょうか。


1日活動的に過ごすためにすること

h169.jpg

休みの日は朝からぐったりして何もせずに1日が終わってしまうと・・
話をした友達は、1日家から出なくて夜「1日何していたんだろう」と思って後悔するといってました。

後悔をしないためにどうしたらいいかを考えました。

絶対に行動(外出したり)すると強く思う。

 心の持ち方って大切ですよね。
 絶対私は・・・するんだ!と思うこと。
 
友達と外出の約束をする。

 一人での外出はともすると、「行かなくてもいいや」という気持ちになりますが
 友達など誰かと約束をすると行かなくてはならなくなりますね。

朝からスッキリ起きれるように早目に就寝する。

 ゆっくりと入浴をして、いつもよりも早めにベッドに入るようにする。
 休みの日といって遅く起きるとダラダラと過ごすことになりますね。

休みの日の1日の行動予定を紙に書いて目に見えるようにする。

 しないといけないこと、したいことなどを確認しながら行動出来ますよ。
 頭の中だけで考えていると忘れることもありますね。

どうしても体調不良であれば病院を受診する。

 婦人科で血液検査をしてホルモンの数値を測定すれば更年期症状かがわかるそうです。
 治療して症状の改善が出来ます。


この友達は毎日仕事には行っているので、体調よりも気持ちの方を変えていくことが
大切ではないかと思っています。

なんとなく疲れが取れない・・・
なんとなくやる気が起きない・・・

そんな時はサプリメントを利用するのはどうでしょうか?

h171.jpg

高麗人参で作ったサプリメントで、私達世代の女性に向けた商品です。

h170.jpg

いろいろと調べて友達に紹介しました。

この商品は高麗美人


高麗人参は韓流ドラマなどでも体にいい物として高貴な方が煎じて飲む場面などがありますよね。

昔から健康のために利用されていた高麗人参なので安心感はあります。

友達から届いたとの連絡があったので、

朝のぐったり改善効果を、また報告をしたいと思っています。


最後までお読みいただきありがとうございます。





にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
ランキングに参加しています。あなたの1日1回のクリックが記事更新の励みになります。



COMMENT - 0

LEAVE A COMMENT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。