スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンチエイジングにプロポリス

h6.jpg

お天気のいい今日。

花粉の飛散も大変多いようで・・
花粉症ではない私も鼻水と目のかゆみでなんとなくモゾモゾグズグズ。

友人と合った時に「なんとなく花粉症の症状がある」と話をしたところ
「これ、あげる」とバッグから取り出したのが

プロポリス入りののど飴

h136.jpg

「プロポリスって花粉症にも良いそうよ!」との事ですが
友人もプロポリスのことはあまり詳しくはなさそうなので
ちょっと調べてみました。

今回はプロポリスのことをご紹介しますね。




にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
ランキングに参加しています。あなたの1日1回のクリックが記事更新の励みになります。


プロポリスはミツバチが作っています

プロポリスという名前は知っていますが、
どのようにして作っているか?と聞かれると
「・・・」良く分かりませんでした。

このプロポリスキャンディ-を作っている森川健康堂さんのHPを見てみると
「ミツバチが集めたハーブや樹木の新芽と、自らの酵素成分を含む唾液を混ぜあわせて作った固形の物質」
と書いてあります。

なんとなくはちみつのようなもの・・というイメージがありましたが
花の蜜ではなくハーブや樹木の新芽とミツバチの唾液を混ぜたものなんですね~

このプロポリスは巣を守るための物で抗菌作用があるそうです。


プロポリスの効果

プロポリスには高い抗酸化作用があります。
この抗酸化作用により体内の活性酸素を除去し、細胞が酸化するのを防いでくれるそうです。

抗酸化作用で細胞がイキイキして肌や髪などによい効果が期待できます。

また、アレルギーに対しても抑える効果があるそうです。


プロポリスキャンディー

h135.jpg

h134.jpg

頂いたキャンディーを早速食べてみました。

個包装で大きさは縦横2cm位の大きさです。

口に含んでみるとすっとした清涼感がある味です。
のどあめなのであまり甘味はありませんが、
ちょっと体が「カッ」とほてるような感じがあります。

このプロポリスキャンディーは薬などではないので
これだけで花粉症などに効果があるものではないのですが
ちょっとのどがイガイガするときに使おうと思っています。

最後に

プロポリスの名前だけはなんとなく知っていましたが
調べてみるとアンチエイジングやアレルギーを抑える効果があることがわかりました。

またこの他にも口内炎を抑えたり生活習慣病の予防などの効果もあるようです。


最後までお読みいただきありがとうございます。






にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
ランキングに参加しています。あなたの1日1回のクリックが記事更新の励みになります。


関連記事

COMMENT - 0

LEAVE A COMMENT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。