ハリ、コシ、ツヤに馬油の力

h8.jpg

「ヘアドネーション」をご存じでしょうか?

ガンや先天的な病気で髪を失った子供や女性にウイッグを無償で提供する活動のことです。
私は2年前の8月に伸ばしていた髪を寄付しました。

もともとずぼらで面倒くさがりの私は、髪も後ろで束ねていた方がお手入れが楽で良かったので伸ばしていたのですが
この活動を知って寄付を決めました。

白髪やヘアカラー、くせ毛でもいいとのことで伸ばせるだけ伸ばそうと思っていましたが・・・
シャンプーのたびに抜け毛がひどくなり予定よりも早くカットすることに。

その後も抜け毛は収まらず、なんとなく前髪がぺしゃんこに・・
髪がさみしくなった男性の気持ちが良く分かりました💦

これは年のせい?

それともシャンプーに問題が・・・

いろいろ悩んだ末に、ちょうど使っていたシャンプーも終わりそうだったので
馬油入りのシャンプーに変えてみたところ抜け毛が減ってコシも出てきました。

使い始めて約2ヶ月ですが、とても髪の調子が良くなったので、
もう一度ヘアドネーションで髪を寄付出来るように伸ばすことにしました。

このシャンプーを使ったら、もう他のシャンプーは使えません。
(*これは私の感想です。他のシャンプーもいいものはあると思いますので・・・)

馬油の力であなたもきれいな髪になりませんか?



リマーユお試し品はコチラをご覧ください。







リマーユヘアシャンプーのお得な定期購入はこちらをご覧ください。









にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
ランキングに参加しています。あなたの1日1回のクリックが記事更新の励みになります。





馬油シャンプーは製薬会社の商品です。

熊本でとても有名なリバテープ製薬。

絆創膏には各地でいろいろな呼び名があるようですが
熊本では絆創膏と言えば皆が「リバテープ」と口を揃えていうほど昔から馴染み深い製薬会社です。

注文して数日で商品が宅急便で届きました。

h80.jpg
地元の会社なので、届くのも早いようですね。

h81.jpg
開けてみるとかわいいカードが入っていました。

リバテープは創業以来130年も続いている会社だということです。

h77.jpg

右がシャンプー、左がトリートメント。
高級感があるゴールドのような容器です。

h78.jpg

h75.jpg

こちらのヘアシャンプーを器に出してみます。

h74.jpg

見た目は透明ですが、薄黄色のはちみつのようなテクスチャーで少しとろみがあります!

モコモコした柔らかい泡が立ちますよ。

h79.jpg

h72.jpg

こちらのトリートメントを器に出してみます。

h71.jpg

白い濃厚クリームのようなのテクスチャーで、べたつかず、伸ばすとさらっと広がります!

シャンプーとトリートメントの成分

・高級なアミノ酸を配合
・新鮮で上質な馬油を使用
・無香料、無着色、パラベンフリー

匂い

無香料ですが、オレンジ油・レモン果皮油によりどちらも、ほんのり柑橘系の香りがします♪
馬油独特の匂いがしないので、馬油の匂いが苦手な方にもおすすめです。

仕上がり
 
しっとりツヤツヤになるので、乾燥でパサつきやすい髪の方にもおすすめです。
馬油&アミノ酸パワーで、頭皮に対して優しく、しっかりとした洗浄してくれますよ。


シャンプーの仕方


1.ブラッシング
  ↓
2.濡らす
  ↓
3.シャンプーをつける
  ↓
4.すすぐ

基本的に1度洗い。


トリートメントの仕方

1.水気を軽く切る
  ↓
2.髪の毛にトリートメントをつける
  ↓
3.2〜3分ほど時間をおく
  ↓
4.すすぐ


髪の毛の乾かし方

タオルで髪の水分を拭き取ります。
ドライヤーは、頭皮から15cm以上は離し乾かします。

初めは説明書を見ながらシャンプーを行ったのですが、シャンプー前のブラッシングが大切なようです。
ブラッシングをすることで汚れが落ちやすくなり、洗い終わったあとスッキリします。

このスッキリ感が髪や地肌にはいいのでしょうね~。
コシ、ハリ、ツヤのためにもシャンプー前のブラッシングを!

私は迷わず、定期購入で申し込んだのですが、
よく見るとお試し分包セットもあるのでお試しを使ってから定期購入にしても良かったかな~と思っています。

どうしようか?と迷われている方はお試し分包セットを使って、使い心地を確かめてから購入を検討されてはどうでしょうか?


最後までお読みいただきありがとうございます。




リマーユお試し品はコチラをご覧ください。







リマーユヘアシャンプーのお得な定期購入はこちらをご覧ください。










にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
ランキングに参加しています。あなたの1日1回のクリックが記事更新の励みになります。


COMMENT 0

LEAVE A COMMENT