スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリンピックで見つけた美肌の国

h5.jpg

冬季オリンピックも今日で閉会式を迎えますが、日本選手の活躍はすごかったですね。

私は仕事の関係で昼はテレビを見れないので夜のスポーツニュースから情報を得ることが多かったのですが、
女子カーリングの準決勝と3位決定戦は夜の開催でしたので、最初からテレビ観戦しました。

どちらの試合も手に汗握る試合で、ドキドキワクワク。

テレビだとカーリングの試合運びの仕方やルールなどの説明もあるので、カーリングの奥深さが良く分かりましたし
SL北見の選手のかわいらしさと、素敵な笑顔はチームのすばらしさを表しているようですね。
また、試合途中のもぐもぐタイムなど・・
スポーツの試合になんとなく微笑ましい姿も印象的でした。

カーリングの試合は時間も長く、一人一人の選手がしっかりテレビに映っていて気づいたのですが・・・
韓国の選手は肌がつやつやピカピカしているなって・・

そう思いませんでしたか?
こう思ったのは私だけでしょうか?

韓国の人は、とても肌の手入れに気を使っている・・という話は
聞いたことはあったのですが・・

韓国女性はとても美肌だと感じました。

韓国の化粧品はいい物が多いのでしょうか?

私も韓国製の化粧品をもっているので、本日は私の手持ちの韓国製の化粧品をご紹介しますね。




にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
ランキングに参加しています。あなたの1日1回のクリックが記事更新の励みになります。


高麗人参配合

もう4~5年前になるでしょうか。
知り合いの方からシート状のパックをもらったのをきっかけに
韓国製の化粧品を使いました。


パックは個包装でシートを15分程顔にのせて置くものでした。
10個程頂きましたが、
いろいろな原料を使っていて、カタツムリの成分入りなどもありました。
どの商品も使い心地も良く、週に1回位の間隔で使っていました。

このパックをきっかけにネットで化粧品を購入しました。

h70.jpg

これは顔ツボ化粧品というメーカーの物です。
高麗人参入りということでどんな臭いか気になったのですが、
ほとんど気にならない程度で使用には問題ありませんでした。

小さい時にお母さんの化粧品を嗅いだような香り。
なんとなく懐かしい感じがしました。

左が美容液で右が乳液ですが、もう中身は入っていません。
私は使い心地は良かったのですが、
ネットで探してももう販売はしてないようですね。


パウチ入り化粧品

h69.jpg

職場の同僚からもらったものですが
韓国のお友達から送ってきたと、大量の化粧品のサンプルをもって来られました。

ハングル文字が書いてあり、中身はゲル状の化粧水。
ちょっとクンクンと臭いを嗅いでも殆ど臭いはありません。
付けた後はモチモチ感があり、とてもしっとりします。

化粧品は毎日使うものなのでやはり肌に合う、肌にいいものを使いたいものです。
その点、韓国化粧品は私の肌には合うようです。


最後に

女子カーリングを見ながらひときわツヤツヤした肌の韓国選手に目がいき
韓国は美肌の国だなと思い・・
韓国女性はどんな化粧品を使っているのかなとちょっと気になりました。

私が使った韓国製化粧品は少しだけなので、もっと韓国化粧品を使ってみたくなりました。


今夜で、平昌オリンピックも終わりさびしくなりますが、
次はパラリンピックが開催されるのでまた3月も楽しみですね。
選手の皆さんの活躍を期待したいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございます。







にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
ランキングに参加しています。あなたの1日1回のクリックが記事更新の励みになります。



COMMENT - 0

LEAVE A COMMENT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。