スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年齢肌で悩んでいるあなたへ

a1.jpg


はじめまして、たるみのないハリ肌へのブログにおこしいただきありがとうございます。

ブログ筆者のはり艶子と申します。

私は介護の仕事の他、講師の仕事をしながらブログワークに取り組んでいます。

仕事一筋に生きてきて気が付くと50代後半に差し掛かり、
自分の体力の低下とお肌の老化を感じているこの頃です。

世間で年齢肌と言われる30代は将来、シワ・シミに悩むなんて考えてもいなくて
まともにお手入れもせずに過ごしていました。


また、子供のころは日焼けするのが健康法と、
セミの鳴き声を聞きながら汗を流して外で遊びまわり
夏休みは一日中プールで泳いで、日焼け大会では優勝の経験もあります。

あの頃は「やったー」なんて喜んでいたけれど・・・
今考えると後悔ばかり。

いつまでも若さって続くもの・・・とは思っていませんでしたが
自分が年を重ねていくことが想像できなかったというのが本当の理由かな・・って思います。


でも、どんなに後悔しても、子供のころには戻れません。

そんな時に、シミ・シワに効果的な化粧品や体にいい食品など
アンチエイジング関係の商品がたくさん発売されていることに注目していろいろとお試しを始めました。

最初は別のブログでアンチエイジングの化粧品を紹介していたのですが
私の友達をはじめ年齢肌で悩んでいる方が多いことから
アンチエイジングに特化した「たるみのないハリ肌へ」のブログを立ち上げました。





にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
ランキングに参加しています。あなた1日1回のクリックが記事更新の励みになります。







同世代の方に届けたい

私は現在50代後半ですが、アンチエイジングっていうと
30代、40代の方の情報発信が多いというのを感じています。

もちろん30代からきちんとしたお手入れってとても大事だし
情報を教えてくれるのはとてもありがたいことなんですが
年齢が20歳も違うと肌の状態も化粧品とかの効果も違うんですよね。

いろいろ見てみると私達世代の50代後半から60代、70代の方の情報発信ってとても少ないんです。

もちろんアンチエイジング効果のある商品について
化粧品メーカー様や体にいい食品などを作っている企業様が発信されている情報はたくさんありますが・・

このブログでは私が自分で体験したことを同世代の方に向けて情報発信しようと思っています。

私は美容の専門家でも、食の専門家でもありませんので、
専門的な意見をこのブログで発信することは出来ませんが・・・

何か私が体験したことであなたが「役に立った」と思って頂けたら幸いです。


アンチエイジングを続けるために

現在私は、介護の仕事の他にとある講師の仕事も行っています。

どちらの仕事もお客様や生徒様など人が相手の仕事です。

人の前に出ることが多い仕事なので、
やはり人から見られることも多く、出来れば・・
「キレイね!」とは言われなくても
「しわやシミがひどいね!」とは言われないようにしたいと思っています。

また、きれいになるためには外からだけではなく体の中からのケアも
とっても大切だと思っています。

それから、心の持ち方も。

きれいに年を重ねるって簡単そうで難しい?
そんなことはない・・・かな
そんなことを考えながら健康で肌もきれいになれたらいいな~と思っています。


でも、どんなにそうなりたいと思っていても
行動を起こさないことにはどんどん肌や身体の老化が進んでしまいます。

シミ、シワに効果がある化粧品を買っても使わなければきれいにはなりませんし

体にいい食べ物も継続して食べなければ効果は期待できません。

ウォーキングも私一人だと、つい「今日はやめよう」と怠け心が出るのですが
友達と一緒なので続けられています。

面倒くさがりの性格なので、このブログを続けることで怠け心を克服できそうです。

また、ビフォー・アフターの写真を見ることによっても変化を感じることが出来、続ける活力になっています。


ブログをする理由

私は先ほど書いたように、介護の仕事と講師の仕事を行っています。

どちらもお客様、生徒様は女性が多く、それも同世代から上の世代の方が殆どです。

お話をすると皆さん同じようにシミ、シワ、体の不調、親の介護・・・など
共通のお話をされます。

最近は恋愛の話は皆無になってしまいました・・・ね。

そんな時は、私が良いと思う商品を紹介したり、スーパーフードなどの食べ物を紹介したり
認知症の予防などのお話をしたりしていますが・・

同じ悩みをもっている方は多いな~と感じています。

私は自分が使って良かったものやこれから使ってみたいものなどを
このブログで紹介しているので・・・
商品を売るため!って思われている方もいらっしゃるようですが・・

私は自分の仕事もありますので、ある程度の収入は得ています。(薄給ですが・・)

もちろん、収入が増えるのはうれしいのですが・・・
商品を紹介して得れる収入は子どものお小遣い程度というのが実情です。
(ブログワークをされている方の中には大金を得られている方もいらっしゃるとは思いますが・・)

このブログは私のお客様や生徒様に話していることを記事にして
自分の備忘録として・・・
自分の怠け心に活を入れるためのブログです。

そんな私に、あなたが何か気になる商品などがあれば教えてください。

私がお試し出来る商品であればこのブログで紹介したいと思っています。


また、ご質問やお問い合わせもお気軽にどうぞ。

これからも、よろしくお願いします。


最後までお読みいただきありがとうございます。





にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
ランキングに参加しています。あなた1日1回のクリックが記事更新の励みになります。



COMMENT - 0

LEAVE A COMMENT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。