スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カロリーが高いのはなぜ美味しいの・・・

a1.jpg

ちょっとぽっちゃり気味の私は、出来るだけ体にいい物を、カロリーが低い物を・・・と心がけていますが、

仕事帰りに寄ったスーパーで目に入った「ポテチ」をついフラフラと購入してしまいました💦

いつもならばお菓子売り場は通り過ぎるのですが、お菓子売り場以外にもあちこちに展示してある「ポテチ」につい手が伸びてしまいました。

その「ポテチ」は「熊本の味 高菜炒め味」というもの

p136.jpg

この「ポテチ」をご紹介します。



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
ランキングに参加しています。あなたの1日1回のクリックが記事更新の励みになります。



高菜炒めっておいしい!

熊本の味。って、高菜炒めって熊本しかないのかな?ふと疑問に思って手に取ってみました。

この「ポテチ」はカルビーさんが47都道府県の味として作ったものです。

「高菜炒め味、たいぎゃうまかばい!」熊本の郷土料理、高菜漬けをごま油で炒めた味わいを再現したポテトチップスです。との説明書きがしてあります。

p135.jpg

熊本地震前は高菜炒めとご飯を混ぜた「たかなめし」と「だご汁」のおいしい「あそ路」というお店によく行っていました。
高菜漬けのちょっとピリッとした味とごま油の風味が食欲をそそり、だご汁とのセットもペロッと食べれます。
あの・・・高菜炒めの味を思い出してしまいました。

あそ路のことがちょっと気になり調べてみると熊本地震後の2016年9月にリニューアルオープンしたとのことです。
もう2年以上阿蘇には行ってないので、もうすこし暖かくなったら行ってみようと思っています。


実食しました

p134.jpg

この「ポテチ」は55g入りで割と小ぶりですが、1袋304Kcalあります。

一気に食べないようにお皿に出して頂きました。

私がイメージした高菜炒めの味はあまりありませんでしたが、ちょっと酸味があり漬物っぽい感じはありました。

カロリーが高いので、少しずつと思ってはいましたが・・・

おいしいのでついつい手が伸びてあっと言う間に1皿食べ終わりました。

油は食べ物を美味しくすることは知っていますが、「ポテチ」はその代表ですね。

そのおいしいポテチとおいしい高菜炒めが一緒になったので美味しくないはずがありません。

カロリーが高いのは脂質が多いから美味しいのでしょうね~


最後に

今回は熊本の味ということで、ポテトチップスを購入しましたが、美容と健康のためには出来れば避けたい食品です。

もし、食べられる時はドカ食いせずに少量ずつ分けて食べるようにしてください。

カルビーさんは47都道府県のポテチを作られているようなので、あなたの地元の味を楽しんでくださいね。


最後までお読みいただきありがとうございます。





にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
ランキングに参加しています。あなたの1日1回のクリックが記事更新の励みになります。


COMMENT - 0

LEAVE A COMMENT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。